いらなくなった服をお得に処分!古着買取サービス!

>

実在する店舗での買取

ブランド品とノーブランド品

ブランド品は高く売れてノーブランド品は売れないと思ってはいませんか?
ブランド品といえば、シャネルやヴィトンなどをイメージしている方も多いと思いますが、実はそうではないのです。

一般的にセレクトショップなどで売られているような服は男女問わず人気なのでブランド扱いという場合も多いです。
どのブランドを「ブランド品」として取り扱っているかは店舗によって異なりますのでホームページでチェックしましょう。
もしかしたら、ノーブランドと思っていた服がブランド品扱いだったということもありますよ!

また、ノーブランド品でも買い取ってくれる店舗は増えてきています。
ブランド品とノーブランド品とで買い取ってくれる値段は店舗によって違ってきますので売るべきお店を使い分けるのが上手な利用法です。

知っておいて損はない!古着を売る時期

いつでも買い取ってくれる、ということでは便利な買取サービスですがもっと上手に活用するためには売る時期もひとつのポイントです。
真夏に夏物を持っていっても高くは売れません。
季節が変わる前、そろそろ衣替えしようかと思った時期が狙い目です!

その年の気候にもよりますが、目安としては
・春物(2月から3月上旬頃)
・夏物(5月上旬から6月頃)
・秋物(8月頃)
・冬物(10月下旬から11月頃)

また、大掃除の時期(12月)、引越しの時期(3月)、福袋を買う時期(1月)は古着を売る人が多くなるので、あまり高く買い取ってもらえないことが多いです。
せっかく売るのですから、ここはできるだけ高く買い取ってほしいところですね。
早めに整理をし、早めに売りに出すことで部屋も片付き高く買い取ってもらえます。一石二鳥です!