いらなくなった服をお得に処分!古着買取サービス!

>

古着買取サービスとは?

買取に出す際の注意点

古着買取店に査定に出すときの注意点としては「できるだけ綺麗な状態で出すこと」です。
同じ服でも状態によって査定額が変わってきます!
また、ほとんどの買取店では基本的に買い取った古着はクリーニングをせずそのまま店頭やネットショップに並び再販されます。
できるだけ高い査定額がつくように、また綺麗に再販されるためにも以下をチェックしましょう。

・汚れ、破れはないか
・しわくちゃになってないか
・匂いはついていないか
・動物の毛はついていないか

できるだけ綺麗な状態、つまり新品に近い状態で出すと査定額アップにも繋がります。
わざわざクリーニングに出す必要はありませんが、自宅で洗濯やシミ抜き、アイロンがけなどして綺麗にしておきましょう。

基本的に買取NGな古着

「着なくなった服」だからといって何でも買い取ってくれるというわけではありません。
基本的に、ほとんどの店舗は以下のものが買取NGとなっています。

・状態が酷いもの
・濡れているもの
・使用済みの靴下や下着類
・学生服やユニフォーム
・剣道着、柔道着、水着
・名前が書いてある

あまりにも汚れや破れが酷いものや、匂いがキツイもの、名前が書いてあるものは買取NGです。
それに加えて使用済みの下着や靴下は買い取ったとしても再販できません。

しかし、再販できなくても資源として再利用できるものは買い取ってくれる場合もありますが査定額は下がってしまいます。

買取店によってもNG商品が異なってきますので、事前にチェックしておきましょう。